伊豆 ~ 横浜市中区

6時出庫



今日は、伊豆までゴルフカートを取りに行きます。
むか~し昔、そのむかし。
平車に乗ってた時に、新品をゴルフ場まで持って行ったことあったけど
なかなか行く事がないゴルフ場。



無事に行けるかな? ・・・



と言うのは、ゴルフ場ってたいていが山の中でしょ。
ましてや伊豆だし!
今回は、秘匿車両も運べるウイング車なもんで気が気じゃない。



何が?



木です! 生い茂った木! 樹木なんだよね!



今はとても便利な時代になって、場所を探すだけならとても簡単になった。
例えば、ゴルフ場なら住所が分からなくても名称で一発検索OKだよね。
それは何だと言えば、そう、言わずと知れたネット地図。
Google mapなんて、今時のトラックドライバーの必須アイテムでしょう!



昔なら、地図を見ながら、この道通れるのかな?とか、
ここ曲がれるのかな?なんて悩んだもんだけどね。
今じゃ、航空写真まで見れるから、道の幅や曲がり角の形状までも確認できる。
大型トラックドライバーにとっては、正に神器だね!



話がそれたけど、大型トラックで山道を走る時、どうしても気を使うのが樹木。
葉っぱがかさかさ当たる程度ならいざ知らず、太い枝なんかあった日にゃもう大変!
箱がガビガビになっちゃう。
避けるスペースがある時はいいけど、対向車がいるときなんか涙もんです。
乗用車でドライブ中、対向の大型トラックがセンターラインをはみ出して来て、
怖い思いをした方もいるかと思いますが、そんな理由でラインまたいでいる時もあるんですよ。
ごめんなさいね。 m(__)m



さて、余談はさておき、久しぶりの伊豆の海。相変わらず綺麗な海岸線ですな。
真鶴辺りから左手に海を眺め、熱海の街中を走り抜け、とある所から山に入ります。
峠越えです。



この峠、実は初めて走るんですが、思ったより上りがキツい!
空車なのに全然上りません。(笑)
やっとこさっとこたどり着き、恐る恐る箱の左側を確認。
ふぅ~、大きな傷は無さそうだ。
何回かガサゴソ当ててたから、ちょいと心配だった。(笑)
ひと安心したところで、とりあえずフロントへ行きましょ。



カートを取りに来た旨を伝えると、裏のカート置き場へ案内されました。
説明を受けていると、ぞろぞろキャディーさんが帰って来ます。
時間的にラウンドが終わる頃なのかな。
しかーし、皆さん年季入ってますな ・・・ 失敬!
それでも何台か運んでいるうちに、お嬢さんもちらほら。
二人ほど光り輝く (おいらにはそう見えた) お嬢を横目で見ながら積み込み。
帰りの下り坂を考えて、ガッチリ荷締めをし完了。



お嬢さんも一緒に積んで来たかったなと、いつものエロオヤジっぷり全開で、下り坂を…



うぉー! とまんねー!!



そうそう、あれだけ上りがキツかったんだから下りもキツいやね。
皆さんも気を付けましょうね。(笑)



さてさて、今回はお客様の都合で積込時間が夕方になってしまったため、
横浜へは翌朝着となりました。
と、言うことは・・・ 埼玉県民のおいらは必然的にお泊まり確定ですね。
時間的に余裕があったので下道をトコトコしてたんだけど、
ちょいと閃き、お買い物がてら関内の街中を通ってみました。



ふふっ (*^m^*)  
思ったとおり、ちょうどご出勤時間だったようで、夜のお嬢達が大漁です。(^^)v
うーん、遊びに行きてー!
でも、こんなところに大型トラック放置できないしね。
今日は大人しく一人で飲みますか。トラックの中で・・・



しかし、空車で伊豆行って、翌着横浜一本?
これで大丈夫なのかな?その後、当日便でも付くのかな?
前の会社じゃ潰れちゃうね。(笑)



で、結局・・・
お昼まで待機して、お帰りでした。 (>。<)y-゜゜゜



翌日の15時帰庫


g7

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TOPページへもどる